ジャンプ系の漫画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 ファンイベント レポート

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/12(水)

なぜ平日。。。ってだけど連載開始日だからかぁ
まあこういったものって結構平日多い?
距離的に仕事帰りとか出来ないの辛い
仕事がうまく休めず、半休になってしまったので交通費が…(+o+)
夜行バスなら平日だと2000円でお釣りがくるのに〜

自力では当てられなかったけど、同行させていただける方がいたので参戦して参りました。
試写会とかこういうのもっと参加してみたいけど東京ってことでハードル高いよ〜
後は平日だったりってこともあり中々行けないのだけれど
ハガレンはもう今後ないよなってことで意を決して行ってきたよ^^;

場所が新宿ピカデリーってことで開場1時間前には行ったけど、何もアピールしてないのね
看板とか案内とかあるかと思った。
場所合ってるのか不安になったり(^^;
開場時間が近づいてきたらコスしてる方もいたので安心(^o^)
やっぱりエド多いなぁ

チケット引き換えは朝からあったけど、映画館の開場時間からたくさん並んでいたようで…
座席が選べたようで、前席は早々に埋ったみたい
それでもご一緒になる方が朝から引き換えてくれたみたいで真ん中の通路?から近いという後々すげぇ場所だったって所を取っていただけました。

18時30分開場
何もアピールしていないし、普通の映画と一緒の入場口なので、あたふたしてたよ
アナウンスがあって入っていくのね

入口に映画や原画展のポスター提示があり、とりあえず写真を撮る
19時開演
まずはアニメパートってことで璐美さんと理恵さんが登場〜
真ん中の通路から登場してくれたので、すごく間近で拝見できたー
頑張ればハイタッチ出来たけど勇気がなかったよ
やっていい場なのかどうか分からず・・・
向こうから手を伸ばしてきてくれたらいいけど、こっちから手を伸ばしていいのかなって。。。
璐美さんは手を出したら答えてくれてたみたいでハイタッチやってる人多かったなぁ

連載終了後7年経つが、原画展や映画になってどうですか?
璐美さんは、映画の衣装担当が親友だそうでその人から初め情報を聞いた
そして漫画を貸したそうで、親友も関わってるからとんでもなく嬉しい!
理恵さんは、すごいなぁ〜って

ハガレンのどういうところがすごい?
璐美さんは、生きるとは、命とは、自分を貫くとは、一言では語れない、自分のバイブルになっている
私も応募の時のハガレンの思い出欄に同じようなこと書いてた。。。
理恵さんは、精神に影響を受けた。アニメでやって後追いな感じで原作を読んでた

お二人が選んだシーン
璐美さんは、一は全、全は一…ってなところ
あの年であの境地にたどり着いたらこの先どうなるんだろうね?って心配^^;
私もこのシーンイチオシだよ
理恵さんは、スカーにぼろぼろにされたアル、兄さんに初めて?強く言ったところ

お二人が選んだセリフ
璐美さんは、真理の扉の向こうにアルを見つけて、いつか必ず迎えに来るからなってところ
アルフォンスっていっぱい言ったなぁ
私もここ好きです
理恵さんは、兄さんってところだそうで、シーン&セリフ共に選んでくださいってお話が来た時に、探そうとしてたけど、ふと頭に浮かんだものだそうで

原画展の紹介
CM初公開3パターン
面白かった。入るのってあんなに苦労するんだ(笑)
今やデジタルな方も多い中手書きな荒川先生の生原画などが見られる
入場特典に4コマ
種類が複数あるってことで、日程によって変わるパターン?
一緒に行こうってお二人、仲いいなあヽ(^。^)ノ
エドとアルによる音声ガイドもあり、冒頭部分を公開アテレコ!
すげぇ〜〜〜

じゃんけん大会もあり、最後に勝ち残った人にはチケットとサイン入りポスターが貰えていました。
こういうのって本当に欲しい人の元には行かないのね。。。
抽選ものってあまり気にしてなかった、忘れてたってな感じの元に行く気がする

次は映画パート
ウィンリイ役の本田翼さん、エンヴィー役の本郷奏多さん、ヒューズ役の佐藤隆太さん、そして監督の曽利文彦さん
こちらも真ん中の通路から登場〜
まずは、ワールドツアーについて、ロスとフランスの感想〜

その後、キャラビジュアルの初公開
エド&アル&ウィンリイ
←アルは鎧だから完璧だけど、エド。。。やっぱり日本人顔じゃないからかなぁ違和感…
そして、ウィンリイの髪色が、黄色もしくは金髪的じゃないの?どっちかって言うと彼女は西洋的だよね
ロイ&リザ&ヒューズ
←ホークアイ中尉はまあいい感じ?ウィンリィもこの髪色でいいのでは?
ヒューズ中佐はまあお父さんって感じでいいけど、大佐。。。う〜む
ラスト&エンヴィー&グラトニー
←1番それらしかった!妖艶なラスト、中世的なエンヴィー、グラトニーもいい感じ

新予告があり、入場特典の紹介
第1弾は描き下ろしコミック、第2弾は2018年ポスターカレンダー
これは一気に両方貰えるの?

荒川先生のメッセージもあり、アルフォンスの好きな物=ネコ
ってことで、エイプリルフールに募集していたネコの役名を発表!
「ニャルフォンス」

その後、マスコミ関係者によるフォトセッション
こちらも真ん中の通路でやったのですげぇ間近でした。
等身大アルのお披露目〜
こちらは原画展の時にも飾られるようです。
この日は23時ぐらいまでロビーで飾られていました。
画像



〜追記〜
15日は黒崎一護、奈良シカクの誕生日でした。
おめでとう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ紹介!!

アニメコレクション部屋

アニメコレクション部屋 画像をクリック

毎週ジャンプを読み、コミックやDVD、グッズなどを集めている管理人によるコレクション紹介です。 アンケート投票もやっています。よかったらぜひ!!

鋼の錬金術師 ファンイベント レポート ジャンプ系の漫画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる