ジャンプ系の漫画大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピース プレミアサマー2017 in USJ チケット争奪戦!

<<   作成日時 : 2017/05/11 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もやってきました。
プレショチケット争奪戦&サンレスチケット争奪戦を終えて…

4月24日(月) 12時よりのVIP先行チケット争奪戦
今年はいつもより早いから年パスの有効期限に間に合った〜
毎年間に合ってなかったからなぁ
1時間ぐらい前から準備にとりかかる
comming soonから入れるようになるのがこれぐらいな感じなので
まずはClubユニバーサルへのログイン
ここで既に時間がかかりもう戦争始まってる?
年パスの情報を入れて日付の一覧表が出たら待機〜
やるのが早すぎたのかメンテナンス中って出てびびったけど時間を置いたらいけた
ブラウザをIEとChromeで2つずつぐらい用意〜
あと、日本標準時を取得してくれるNICTのサイトも準備して見ながら正確な時間を確認
秒単位の争いなのでね^^;
12時になった瞬間に更新ボタンを押す
今年はタイミングがよかったのかすんなり入れたよ
いつもここから苦労するのに…
席種選択orブロック選択で迷うけど
ブロックから選んで2列目通路をゲットできました。
席種のほうが早く買えるっぽいけど、どのブロックになるか不安だなって思っていつもブロック選択です。
今年は初日のほうがけっこう持ったようで
あと、なぜかクレジットカードの入力でちゃんとやってるのにエラーが出たという
合っていることを確認してもう1度押したらいけてよかった〜
まあ仮押さえされてるってところが少し安心
これって不具合でブラウザ閉じることになっても、また入ったら大丈夫なのかな


4月27日(木) 12時よりの公式WEBサイト限定チケット争奪戦
既にVIPで取っているから参戦はしないけど、どんな感じなのか確認だけしてみた
1時間前にcomming soonから購入ページに入れたので日付の一覧表で待機
12時に更新したらすっと入れたよ
千秋楽を見てみたら、VIPで販売しなかったブロックを出している感じだったかな
KとLがあったからローソン枠は今年もなし?
昨年は一般で出してたけど、今年はこっちで出してきたかぁ


5月6日(土) 12時よりのローチケ先行&Yahoo!先行チケット争奪戦
今年は新たにYahoo!がもやるのか
予想はしていたけど今年も初日と千秋楽のローソン枠はなかったな
まあ、それを見越してユニバの方で頑張ったんだけどね


5月11日(木) 12時よりの一般販売
初日と千秋楽、少しは残っていた感じだったのかな
すぐ終わっていた感じだけど。。。
昨年は一般でKやLを出してたけど、今年は公式WEB限定のほうで出してきたから、あまり残ってない?
初日と千秋楽に関しては、先行も一般もUSJのWEB販売以外では取扱いなしだったのね



そして、一番難関と思われるサンジの海賊レストラン
サンレスは今年は一次販売と二次販売になり、当日券の販売はなしだそうなのでより一層厳しい戦いになりそう
二次販売は1ヶ月ごとに期間ずらして販売するみたいだけど、どこまで残っているんだろうね
プレショより距離が近いサンレスに力を入れてる人も多いし、枠も少ないサンレスこそが本当の戦争だよ(-o-;)

4月27日(木) 15時よりいざ決戦スタート!
今年は午後なので午後休を取ることに
サンジくんだから3時なの?(笑)
12時なら昼休みに頑張れるけど、それ以外はおおっぴらにはできないからね
こっそりできるほど甘くない、集中して取り組まねば
既にプレショが12時から販売を開始しているから、サーバーが世界最高をお届けしているという。。。
1時間以上前から準備を始めたが、まず事前ログインを勧めてるのにログインできない
昨年と同じサンレス戦争というまずClubユニバーサルのログイン戦争(-_-;)
今年はプレショWEB先行と同じ日で先にプレショ販売が始まったから早い段階で鯖落ち?
IEとGoogleで複数ブラウザで、ひたすら頑張ったがいっこうにログインできず焦りまくる
発売時間が近づいてきたのでログインは諦め15時ちょうどに更新をかける
が、今年もなかなかページが出ず、とりあえず頑張って出てきたブラウザからボタンを押す
今年も時間→日付選択のパターンか
次の段階のページに行くのも時間がかかるので、在庫カレンダーも開いて確認〜
この時点ではまだどれも大丈夫そう。。。
みんな繋がり悪くたどりつけてないって声が多いからか今年も秒殺とかはなかった
在庫カレンダーから購入するのが一番繋がりやすかった?
なんとかカートに入れるというところまでたどりつくのも一苦労
だが、ログインしようとするとできない
戻るボタンを使ってもカートに入ったままだったので助かった
そこから何回かログインを試す(←ここがかなりの試練だった)
途中で、2,000円のお土産を追加するのを忘れてたのに気づく
カートの中身を保ったまま追加する方法が分からなかったので当日忘れずに買う方向へ
やっとこさログインできたら内容や氏名など間違いがないか確認して購入完了
プレショの時もそうだったけど、Clubユニバーサルの情報を貼り付けられるのはいいね
今年は千秋楽と6月の2回分を確保しなければならなかったので焦ったよ
楽日は希望時間とは違う時間になったけどギリギリ取れたよ
特別なサンジくん登場の6月は、地元ってところを生かして仕事終わりに行けるんじゃって金曜日を考えてみたけど5回目なかった(゜o゜)
プレショ初日の30日なら5回目あったけど対象外だった
ギリギリにこの情報を載せてきたから買う前に気付いて良かった〜
まあもとから対象なのか怪しいって悩んでたから、安全性でもっと前の日にしようって思ってたけど…
2日〜29日って書いているけど、サンレスは金土日しかないから25日が最終だよな
それとも29日までって書いてるのは他に何かあるの?って気になったり
とりあえず確保完了〜すごく疲れたよ


今年もサンレス戦争はサーバーが繋がらな過ぎて…
このページは〜とか世界最高をお届けの画面いらないよ
購入もそうだけどログインに死んでた(+_+)
今年もTwitterでは「サンレス」が今年もトレンド入りしていたらしい
毎年、販売日全部平日だし、それでも倍率恐いし
休み取るかこっそりやるかに迫られるし、ビクビクしてる(-_-;)

あとは年パス
行くの6月からだし、更新はやめてサンレス前に新規購入にしようかと
あとは来年のことを考えてVIPにするかどうか。。。
差額12,000円(-"-)
ジャンプサマーの時期は除外日そんなにない感じだしこの時期以外行かないし
ワンピース20周年であちこち遠征ありそうで今年もどれだけ行けるか(地元なのに^^;)



〜追記〜
10日は平子真子の誕生日でした。
おめでとう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ紹介!!

アニメコレクション部屋

アニメコレクション部屋 画像をクリック

毎週ジャンプを読み、コミックやDVD、グッズなどを集めている管理人によるコレクション紹介です。 アンケート投票もやっています。よかったらぜひ!!

ワンピース プレミアサマー2017 in USJ チケット争奪戦! ジャンプ系の漫画大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる